ネット通販で大人気のリンナイの白いガスコンロ『ホワロ』。

ここでは、ホワロの価格に関する悪い評判をまとめています。

 

ホワロ購入者の【価格】に関する悪い評判

 

購入時期を見誤りました

20代女性

その見た目の可愛さに惹かれて、即ネットで購入しました。

届いた商品も想像通りで、毎日見るのが楽しくなるくらい気に入っています。

残念だったのは、購入後すぐにホワロがセールになり価格が下がったこと。

ほんの1週間程度の違いだったので、もう少し待って購入すればよかったと思いました。

 

価格の比較をするべきでした

30代主婦

普段からネット通販はよく利用しています。

この度ガスコンロが壊れてしまったため、急いでいつも利用しているAmazonでホワロを購入しました。

ですが、後日ホワロの公式サイトを発見してがっかり。

ホワロ公式サイトでは、独自のセールが開催中で多くのポイントが獲得できるようになっていました。

やはり、ネットで買い物をするときは他のサイトもしっかりと確認するべきですね。

届いたホワロはとても気に入っていますが、ちょっとショックです。

 

あまり安くなかった

20代女性

引っ越しに伴ってガスコンロが必要になったので、あまりお金をかけたくなくメルカリでガスコンロを購入。

安く手に入ってよかったと思っていましたが、実はそうでもありませんでした。

購入前に新品のホワロの価格を調べなかった私が悪いのですが、中古で買ったホワロは15,000円、新品は20,000円ちょっとでポイントが3,500円くらいついていました。

実質1,500円くらいしか違いません。

しかもよくよく調べてみると、私の購入したホワロは一世代前のホワロ。

普段からメルカリを頻繁に利用する私ですが、新品の価格もしっかりとチェックするべきでした。

 

悪い評判からわかったこと

・ホワロはセールで安くなることがある

・購入サイトによって特典がことなる

・中古のホワロの価格に注意

 

ネット通販限定で販売されているホワロは、1年に何度かセールで安くなることがあります。

一番お得に買えるホワロの場合、セール時とそうでないときの商品価格には2,000円前後の差があります。

ガスコンロの購入は急いでいる場合がほとんどですが、引っ越しや新築などでガスコンロを購入する場合は、時間をかけてじっくりとセールが開催されるのを待った方がいいのかもしれません。

 

ホワロは、以下の通販サイトで購入することができます。

・Amazon

・楽天

・ヤフーショッピング

・リンナイ公式サイト

ホワロ本体の価格はどの通販サイトでもほぼ同じですが、購入時の特典は通販サイトによって異なります。

特にセール開催中の場合は、公式サイトでの特典が魅力的です。

 

ホワロは、数年ごとにリニューアルされています。

今現在(2019年)販売されているホワロは、2018年に販売が開始されたホワロです。

中古品販売サイトで売られているホワロは、これより前のシリーズのものが多いです。

購入時には、しっかりと価格とのバランスを考慮して購入するようにしましょう。

 

ホワロの詳細についてはこちら