リンナイのガスコンロ『ホワロ』は、インターネット通販限定で販売されているガスコンロです。

ここでは、そんなホワロの【色】に関する悪い評判をまとめています。

 

ホワロ購入者の【色】に関する悪い評判

 

想像していた色と違った

30代主婦

我が家はキッチンを白で統一しています。

今回ガスコンロが故障してしまったので、これを機に白いガスコンロを購入することにしました。

ネットでホワロを見つけ、その真っ白な見た目に一目ぼれして即購入。

しかし、実際に現物が届いてみると想像して色とはちょっと違いました。

真っ白いガスコンロを期待していたのですが、ホワロは真っ白というよりちょっと暗い白です。

実際に設置してみるとそれほど気にはなりませんが、やっぱり真っ白なガスコンロが欲しかった。

 

思っていたより大変

20代女性

白いガスコンロは汚れが目立つので、購入時にお手入れが大変になることは覚悟していました。

実際、ホワロは見た目がホントに可愛く大満足です。

ですが、やっぱりお手入れは大変。

今までのガスコンロでは気にもならなったようなちょっとした汚れでも、ホワロの場合はすごく目立ってしまいます。

やはりきれいな見た目を保つためには、毎日の掃除が必要なんですね。

掃除が苦手な自分には、ちょっと大変です。

 

現物が確認できないのが痛い

20代女性

ホワロはネット通販でしか販売がされていません。

そのため家電量販店やホームセンターなどに行き、自分の目で直接色を確認することができません。

購入前に多くのサイトでホワロの色を確認しましたが、実際に届いてみるとネットで見た色とは少し違いました。

本当に真っ白なガスコンロを探している方は、実物を自分の目で確認できるガスコンロの購入をおすすめします。

 

悪い評判からわかったこと

 

・ホワロは真っ白ではない

・白いガスコンロは掃除が大変

・ホワロは現物を確認してから購入することができない

 

ホワロは真っ白ではなく、オフホワイトです。

ですが、多くのサイトでは【オフホワイト】や【真っ白】などの曖昧な表現が使われています。

ホワロ購入者の悪い評判の多くは、この色に関するものでした。

 

当然のことですが、白いガスコンロは汚れがとても目立ちます。

通常、ガスコンロは汚れが目立たないように黒やグレーなどの暗い色を使用して作られていることが多いです。

白いガスコンロを購入した場合は、日ごろからしっかりとお手入れが必要です。

購入者の多くは、「汚れが目立つのでお手入れをする習慣ができた」との感想を持っているようですが、毎日のお手入れに不満がある方には白いガスコンロは不向きなのかもしれません。

 

ホワロは購入前に現物を確認することができません。

ネットでは、サイトや確認する端末によって色が違って表示されてしまいます。

本当に真っ白なガスコンロを希望している場合は、ネット通販限定のものではなく家電量販店等で展示がされてるガスコンロから購入するのが無難です。